2013年9月8日日曜日

某退職エントリーのコメントに対して思うこと

Web系エンジニア1年半ですが、このたびは転職する運びとなりまして、各位に連絡させていただきます - mizchi's blogのコメントで、
転職時に古巣の社名を出してdisるのは好きではない。あからさまなブラック企業なら悪くはないが、創業数年のベンチャーで給料が低いことに不満の言うのは何か違う気がする。
というコメントがあったんだけど、
エンジニア界隈的には僕と@udzuraがAimingの客寄せパンダならぬエンジニア寄せ的な位置にいたらしいので、僕自身の会社へのモチベーションが低い現状で人を誘うのも申し訳ないといった気持ちもありました。
ということが退職エントリーに書いてあるし mizchi さんはAimingに入ろうとしている若手に対して警鐘を鳴らしているのではないかなーと思った。単純に「古巣へのDISり」みたいに片付けるのはどうなんだろうって思った。このmizchiさんを一切知らないのでただの推測ですが。

0 件のコメント: