2013年12月31日火曜日

2013年を雑に振り返り

今年もあと1時間弱で終わりそうってことで振り返りをしてみる。もう1月1日まで時間がないのですごく雑になっちゃったw

仕事

  • ORMapper作った
  • サービスの新規立ち上げ3本をお手伝い
  • Chef覚えた
  • Fabric覚えた
  • MySQL 5.6実戦投入した
  • Jenkinsが嫌いになった

プライベート

まとめ

今年一番の思い出はISUCONの予選に惨敗したことだった。自分のショボさを思い知らされた&界隈で凄腕とされるエンジニアの人たちは本当にすごいんだなぁということをすごく痛感したイベントだった。もっと貪欲になってスキルを磨かないとなと思ったのと、とにかくレベルの高い人たちと一緒に仕事をしたいと前にも増して思うようになった。あと、仕事では相変わらずやっていることが1.5年前と変わらなくなってきたので、今年の年末年始はUnityで糞ゲーでも作ろうかと思っている。しかしUnity覚えることが多くて大変&糞ゲーを作るにも才能が必要なのだと感じているところ。

プライベートでは猫(ししまる)を飼い始めたのが一番大きかった。猫なのにやたら人なつっこくて(家に帰ってくると玄関までダッシュしてくる)、本当に毎日癒やされている。奥さんともいっつもししまるの話ばっかしている。

年越し蕎麦を狙うししまる

そして来年は家族構成がインクリメントされるので、家でも仕事ももっと濃い時間が過ごせるように頑張っていこうと思う。来年も皆さまよろしくお願いします。

0 件のコメント: